忍者ブログ
人間は進化向上という、偉大で尊厳な宇宙法則を実現するためにこの世に生まれてきたのである。という神妙な言葉の意味を考えながらつづる日常。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、管理人です。
明日から天気が大荒れということで、外に出るのがちょっと億劫になりそうです。

ここ数週間、看護師さんの仕事についていろいろリサーチを続けてます。
はじめのころは何のことやらさっぱりだったし、白衣のナース的なイメージしかなかったけど、
ジワジワと色んなことが分かってきました。
どんなことでも勉強していくと分かってくるものですね。

結構印象深いのは、看護師をやってて精神を病む人が意外と多いってこと。
適応障害とか、うつ病とか診断されて休職したり、そのまま退職したり・・・って人もいて。
あとはコロコロと転職ばかり繰り返してるナースもいました。


離職率が高いっていうのは以前から知ってましたけど、
ほんとなんだな~っていう実感です。実際にわたしが看護師として働いたわけじゃないので、
現場のことは詳しく分かりませんけど、勤務地によっては結構過酷な状況に陥ってるようです。
いじめにあったりして。

そんな看護師さんに提案っていうほどでもないですが、
思い切って環境を変えてみるっていうのは、復職のひとつの手段だと思います。
半年くらい宮古島とかいってみたらどうですか?

もちろん看護師としてちゃんと仕事はしますよ。
でも休みのときとかはスキューバやったり、サーフィンしたり、マリンスポーツを楽しむこともできます。
ものすごい気分転換になるんじゃないかって思います。

べつに沖縄の宮古島限定ってことじゃなくて、
ズバっと環境を変える、しかも思いっきり変えちゃうっていうのが大事だと思います。
宮古島でも看護師の求人はありますから、興味があったら転職サイトに登録してみるといいですよ。
タダですから。


<参考>
宮古島の求人を探している看護師の方へ
http://miyakojima.server-navi.info/
沖縄の離島「宮古島」でナースとして働いてみたい!でも島に永住するほどの勇気はない…。
という方にぴったりな求人があります。半年間など期間限定で島に赴任して、現地で看護師として勤務します。
常夏の南国でマリンスポーツも楽しめますよ。


 


+ + + + + + + + + +


<PR>
自宅でも出来る簡単ホワイトニング。ステインの除去。
これを使えば歯磨きするだけで着色汚れを落とせます。

後退しつつあった前髪が回復しました。
生え際を復活させた育毛剤はこちらです。

若気の至りで入れてしまったタトゥー・刺青に後悔しています。
tattooを取りたい方は、こちらのページを参考にしてください。

岡山市で安心して包茎手術を受けられるクリニックを紹介しています。
価格や実績・治療の特徴など、続きはこちらをごどうぞ。

分子ピーリングという独自の技術によって、頭皮を柔らかくする育毛剤があります。
酵素研究の会社が開発しました。詳細はこちらをご覧ください。

PR
フリーエリア
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 宇宙法則の実現化 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]