忍者ブログ
人間は進化向上という、偉大で尊厳な宇宙法則を実現するためにこの世に生まれてきたのである。という神妙な言葉の意味を考えながらつづる日常。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の清武さんの記者会見は結構驚きました。
読売巨人軍の内紛という感じなんですけど。

内部の事情を噂程度しかしらない私からすると、
あの記者会見をみたら清武さんが正しい、渡辺さんは引退だな。
なんて思うわけです。

それはそういう感想として、同じように感じた人も多いでしょう。

そのあと別の記事、渡辺さん側の記事ですね。
そちらを読んでみると、それはそれでまた、結構納得だなあと思うように書かれているんです。
すると渡辺さん側が正しいと感じる。

こういうちょっとした感情の揺れ動きを感じて、
わたしはどちらの見方というのでもなく、
完全な傍観者、第三者に徹しようと思いました。

はっきりいって情報なんてものは、提供する側にかかっているというか、
悪くいうと「見せられている」、「操作されている」という側面は否めません。

本当のところ、真実というのとは別に、
あっちが正しい、こっちが正しいと「思わされている」ことが多いと思うんですね。

 

今回の巨人の問題にしても、渡辺会長が超ワンマンで、おそらくすごく自分勝手なんだというのは、
なんとなく想像がつきます。許せないというのもあるんでしょうが、
会長というものは、そもそもワンマンであるという見方もできるし。

いっぽう清武さんがいうように、コンプライアンスを無視したような鶴の一声で、
どうにでもなってしまうのは良くないとも思います。

また個人的には桃井さんの気持ち、というのが気になります。
清武会見ではブレーンというか同士的な扱いでしたが、完全に渡辺側に付いたわけで。
その辺の真相というか、本音を聞きたいですね。

渡辺さんはもう高齢で、あと数年で引退するだろうから、
それまで辛抱しようとでも思ったんでしょうかね?
ともかく状況を見守ろうと思います。




PR
フリーエリア
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 宇宙法則の実現化 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]